blog

ブログ
CO-A RENOVATION | CO-Aリノベーション | 弘栄工務店 | 岐阜・愛知

K様邸 竣工おめでとうございます!

先日、かねてから改築工事をさせていただいたK様邸が、
無事完成し、竣工式を執り行わせていただくことになりました。
また、週末には完成見学会も行わせていただき多くの方に足を運んでいただきました。

改築前のリビングダイニング

 
古民家風に仕上げたいとLDKの柱や梁・建具などを着色。
空間も広がり、明るい印象になりました。

以前は壁付のキッチンでしたが、対面式に。
さらに!女性が憧れるオーダーメイドのステンレスキッチン!
キッチンに立つのが楽しくなりそうですね(^^♪



ダイニングには温かみのある木製サッシ。
よ~く見ると、既存の外窓のガラスが使われていました!

アンティークな雰囲気を演出するだけでなく
目隠しにもなりながら、優しく光を取り入れてくれます。
既存サッシの意外な機能面に気づかされました(^^!

和室は家族が使えるフリースペースに!



奥様のミシンカウンターには使い勝手のいいブックラックを造作。
上部のガラスブロックの位置は内から外からの見え方・バランスを考え決めたそう。



造作家具や収納の中の造作まで描かれたK様のこだわりが詰まったノートを発見!


棟梁や職人、現場監督・営業と相談しながら
K様ご自身がこだわりを形にしていった情景が浮かんできます。

照明もほとんどが支給品で、ひとつひとつがとてもすてきなのですが、
部屋の統一感も考えながら選別されており、K様の感性が光る家となりました。


大切なお宅をお借りして、見学会ではたくさんの方にK様邸を見ていただき
こだわりを形にできるリノベーションの楽しさも感じていただけたと思います!

これからもご家族で仲良く暮らしてください!
K様、竣工おめでとうございます(^^♪