blog

ブログ
CO-A RENOVATION | CO-Aリノベーション | 弘栄工務店 | 岐阜・愛知

リノベーション暮らしの見学会

先日、施主様のご厚意によりリノベーション暮らしの見学会を行いました!
リノベーション工事中の現場と、住まわれて1年経つOB様宅を見学しました(^^)/

まずは解体、屋根工事を終えた築40年の母屋の改築現場へ!



実際に現場を見ていただくことで
解体はどこまで行うのか?耐震補強はどのように行っているのか?
どのように改築工事は進められるのか少しでも理解していただけたかと思います(^^)/



続いて、築47年の土壁の家をリノベーションされたOB様宅


改築前、改築後の図面を見て比較していただきながら、
実際の空間や、大工さんの手による造作家具を見ていただきました!

また、OB様から
「子供たちが外から帰ってきたらすぐにお風呂に行けるように脱衣室横に勝手口を設けました。」
「収納がたくさん増えたのでモノが片付き掃除がしやすくなりました。」
など、現場でのエピソードや日々の暮らしについてお話しを伺いました。

暮らしの見学会に参加いただいたお客様からもOB様へ質問
「一番こだわったところはどこですか?」
「大工さんに要望を伝えるにはどうすればいいですか?」

「一番こだわったところは収納です。持ち物のサイズに合わせて大工さんが棚を造ってくれましたし、収納がたくさん増えて本当に暮らしやすくなりました。」
「TVボードなどのデザインは、ネットで調べて自分の好みのイメージを伝えました。」
とOB様。毎日現場へ足を運び、大工さんと直接話ができたので思い通りのリノベーションができたと話してくださいました。


弘栄工務店では、毎月第4土曜日に改築現場のご案内
毎月第2日曜日にリノベーション個別相談会を行っています!

リノベーションをお考えの方はぜひご予約ください(^^)/