blog

ブログ
CO-A RENOVATION | CO-Aリノベーション | 弘栄工務店 | 岐阜・愛知

多治見市  K様邸 リノベーション中です!

こんにちは!ある匠です!
僕は現在、多治見市K様邸のリノベーション工事の真っ最中です。

     

一階も二階も、内部は全て解体されました。
ここから耐震補強を施し、新しいK様邸へとリノベーションしていきます☆


「とにかく、冬が寒いのをなんとかしてほしい」と、旦那さんの切なる想いを解消してあげたくて、、、
床には厚さ5センチの断熱材を充填。



壁や天井裏にも新たに100ミリの断熱材を充填しました。


アルミサッシも新たに樹脂のペアガラスの新品に交換しました(^^)

これで、断熱性能は以前より格段に良くなるはずです!どのくらいあたたかくなったか、、、
お住まいになってからのお楽しみですね(o^^o)



弘栄工務店耐震補強マニュアルに従い、設計図面のもと、柱を増やしたり、筋交いも新たに入りました。
柱間に合板を張ることによって、耐震性能も以前より格段に良くなりました(^^)

出来上がってしまうと目には見えない部分ですが、もちろん一切手を抜かず施工しています!

現在大工工事は順調に進んでいます。
K様のご要望、想いには感銘を受けています。必ず良い家が出来上がると、確信しています(o^^o)

現場では毎週熱心な打ち合わせが行われています。
想いをカタチに!
皆心はひとつです(^^)

つづく