blog

ブログ
CO-A RENOVATION | CO-Aリノベーション | 弘栄工務店 | 岐阜・愛知

Chat×弘栄工務店 イベント開催!

週末、愛岐モデルハウスにて月刊情報誌Chatさんと弘栄工務店のコラボイベントを開催いたしました!(^^)/

親子撮影会やアロマキャンドル作り、スワッグ作りなどのワークショップや、ベッカライフジムラさんのドイツパン、partageパルタージュさんの米粉のマクロビスイーツの販売を行いました!






ダイニングテーブルにパンやスイーツがたくさん!親子で買いに来てくださった方もみえました(^^)/


モデルハウスの2階、ワークショップを行っているお部屋を覗いてみました!







お店に並ぶクオリティ!みなさん可愛らしいアロマキャンドルを作られました!



今回、特別にスタッフもスワッグ作りのワークショップに参加させていただきました(^^)/

ユーカリやポポラスベリー、スターチス、キノブランなどの生花と
グラスペディアやエバーラスティング、ノコギリソウのドライフラワーをスワッグにします*




先生が持っているお手本のように上手にできるのでしょうか…!!




種類ごとに分け、長さを調節します



ユーカリなどベースになるものから順番に束ねていきます



キノブランなど色味のあるものも足していき、全体のバランスを整えます

簡単そうに見えますが、束ねていくにつれ花の向きが変わってしまったり、全体のバランスが分からなくなってしまったりと意外と難しいんです!!


そして完成したスワッグが \こちら/



一部、飛び出ているような気もしますがご愛敬(笑)


先生のin the fieldさんは弘栄工務店の新築モデルハウスのある桂ケ丘にお店があるので、ぜひ足を運んでみてください(^^)/