blog

ブログ
CO-A RENOVATION | CO-Aリノベーション | 弘栄工務店 | 岐阜・愛知

I様邸お引渡ししました!

先日、I様邸のお引渡しをさせて頂きました。
この建物は築およそ100年ということで、I様のお母様がとても大事にされていて、ルーツのある特別な建物ということと、I様が幼少期はこちらで生活された思い出がいっぱい詰まった建物ということでした。

何かあったときに集まれる場所として残したい、そのためには耐震補強工事やみんなが楽しく集まれるようにリノベーションしたいという強い思いをお聞きし、「完成時にはI様に喜んでいただきたい」という思いで取り組んでまいりました。

やはり築100年の建物ということで、基礎は玉石基礎、構造躯体は大丈夫だろうかと、耐震を心配していらっしゃったので、基礎は玉石基礎をベタ基礎に、古田棟梁には建物の建て起こしや耐震補強をしっかり施工していただきました。多くの職人が心を込めて施工させていただきましたので、安心して暮らしていただきたいと思います。

この建物の完成を心待ちにしてみえたご親戚の方やお知り合いの方が集っていただける場所として繁栄していただきたいと思います。




親戚やご友人の方々が集えるように囲炉裏を作りました。
既存の天井も撤去し、丸太張りの見えるダイナミックな勾配天井にしました。