news

ニュース
co-a renovation news

作品集「木の家で快適に暮らしたい」追加しました。

完成した素敵なお住まいを作品集でご紹介いたします。
ぜひご覧ください。

両親から受けついだ築24年の平屋。冬は寒く、キッチンは北向き、使いにくい和室など暮らしづらいと感じることが増え、ついにリノベーションを決意したMさんご夫妻。リノベーションをするなら憧れだった木を使った住宅にしたいと思い、いろいろな会社を探されたそうです。「沢山訪問した中で、木の良さをしっかり活かしていると感じたのが弘栄さん。デザインも他社さんは和=古いというイメージでしたが、弘栄さんは和モダンでお洒落!モデルハウスに行くと、うちもこんなお洒落な部屋になったらいいなとワクワクしました!」との事。工事が始まってからは、Mさんも現場を何度か見学。「棟梁が、ここに間接照明を入れるとすごく雰囲気がよくなりますよ!とかいろいろと提案してくれました。図面の段階では気が付かない事も、現場で説明を受けると具体的に想像ができ、途中で修正をしました。細かな事まで丁寧に手掛けていただき本当に感謝しています。」と棟梁の仕事ぶりに大満足のご様子。これからの暮らしを想像し、リノベーションが生活を豊かにするという意味が実感できました。

Back to TOP↑
アーカイブ