blog

ブログ
CO-A RENOVATION | CO-Aリノベーション | 弘栄工務店 | 岐阜・愛知

リノベーション暮らしの見学会

施主様のご厚意により、週末、リノベーション暮らしの見学会を行いました!

今回は、耐震補強工事も行っているリノベーション物件の現場見学と、実際に住まわれているOB様宅のお宅訪問に行ってきました!

まずは、現場見学へ






改築前の図面と改築後の図面を見比べながら、どのような間取りに変わったのか?どんな耐震補強を行っているのか?どんな断熱材が使われているのか?完成見学会では見えない柱、梁などの構造体や壁の中の断熱材を見てもらい、改築の仕方を見ていただきました



こちらは新築でも使用している断熱材です。壁や天井にいれる断熱材になります。
見た目どうりふわふわしているので素手でさわっても安心です(^^)/
(※現場見学のため手袋を着用しています)

よく耳にするグラスウール(ガラス繊維)断熱材は、素手で触るとチクチクするので、施工作業のとき、皮膚をガードする手袋や長袖の着衣、保護メガネや帽子などを使用することを薦められています。

大工さんの大事な手を守るためにも、弘栄工務店ではグラスウールは使用しいていません。


現場を見てもらった後はOB様宅へ





OB様にも改築工事中のエピソードやどのように住まわれているかお話ししていただきながら、お宅を拝見させていただきました!

DIY好きのOB様。お引渡し後も新たにモノづくりをされており、スタッフもお宅訪問を楽しんでしまいました(^^)/


せっかくの機会なのでお客様からHO様へ質問タイム!

「【新築】【中古物件を買ってリノベーション】と選択肢がある中で、なぜ【中古物件を買ってリノベーション】することを選択をされたんですか?」とお客様。

HO様「新築も検討していた時期はありました。ただ、注文住宅でこの坪数の家を建てようとなると、かなりの金額になってしまうのでリノベーションすることを選択しました。」


貴重なお話しをしていただきありがとうございました!

そんなOB様のインタビューがChat9月号に掲載されています!
ぜひご覧になってください!(^^)/



また、9/29(土)に第5回リノベーション暮らしの見学会を開催予定しております!
ご予約承っておりますので、気になる方は0574-60-3911までお電話ください♬