blog

ブログ
CO-A RENOVATION | CO-Aリノベーション | 弘栄工務店 | 岐阜・愛知

郡上市美並 I様邸改築工事

こんにちは、ある匠です。
昨年末、郡上市美並にある築60年のI様邸改築工事が竣工いたしました。
改築前の外観です↓

ご両親の慣れ親しんだご実家は、
I様の別荘として生まれ変わりました。

瓦も葺き替え外壁も一掃、軒裏も塗装を施し、
新築同様になりました!

内部も60年という月日を重ね、
老朽化している箇所もあった事から
全て取り壊して一掃しました。

建具が並んでいた中廊下周辺は、、、


開放感溢れるリビングに大変身しました!

急で登りにくかった階段も、

段数を増やして、蹴上げも緩やかにしました。

二間続きの和室の中心には、、、

カウンター付きのキッチンを設けました。

西側には奥様の趣味の人形を飾れるTVボードも。

玄関を入るとI様の好みでもある
アンティークの欄間を飾り、
天井デザインに網の目天井を作ってみました。


I様には大変お喜びいただきまして、
御先祖様にも孝行していただけた事と思います。

I様がいちばんこだわられた
リビング南側の大きな掃き出し窓からは、
郡上市を流れる清流長良川が一望できます。

この景色、自然の香り、眼に映る全てのもの、
大変羨ましく思います。
これからも、末永くお付き合いの程よろしくお願い申し上げます。

この度はご縁いただきましてありがとうございました!
そして竣工誠におめでとうございます!