blog

ブログ
CO-A RENOVATION | CO-Aリノベーション | 弘栄工務店 | 岐阜・愛知

リノベーション暮らしの見学会

ご好評をいただいている弘栄工務店リノベーション暮らしの見学会

今回のバスツアーでは
竣工して半年経つ改築物件
・弘栄工務店 リノベーションモデルハウス解体後現場
弘栄工務店 新築モデルハウス
を見学していただきました!

昨年、お引渡しをさせていただいたお施主様宅では、改築前・改築後の図面と写真を見ながら見学させていただきました!





見学後、お施主様にはバスツアー参加者の質問に答えていただきました!

「和室2間をLDKに改築したことにより和室にあった収納がなくなりましたが、収納スペースは足りていますか?」
「新しく設けた和室にも押入れをつくりましたし、キッチン横やダイニングなど部屋ごとにも収納をつくったので足りていますよ。」

「お客様が家造りを始める時にこうしようと考えていたスタイルは何でしたか?和モダンとか北欧とかあると思いますが。」
「和モダンです。かっこいいけどコテコテの和風じゃなくてスッキリとした和モダンにしようと最初から決めていました。」


現場に足を運び、大工さんや職人さん、現場監督と打合せを重ねることで理想としていた木をつかった和モダンな家に仕上がったという建築中のお話しも聞かせていただきました。


お施主様宅を移動し、弘栄工務店リノベーションモデルハウスの解体現場では、解体後の現場で見るべきポイントや、何を見れば何が分かるのか?というお話をさせていただきました。





最後に弘栄工務店の新築モデルハウスを見ていただき、理想の家造りについてそれぞれイメージを確認し、ツアーを終了しました。



自分の暮らしに合った理想の家造りの参考にしていただけたかと思います
参加いただきありがとうございました(^^)/