blog

ブログ
CO-A RENOVATION | CO-Aリノベーション | 弘栄工務店 | 岐阜・愛知

弘栄友の会特別企画 飛騨の里で感謝祭2019【後編】

「飛騨の里で感謝祭2019」

今年のイベントは「参加型」にこだわり、毎回行う木工作体験と魚つりに加え、木育イベントで大人気なこども上棟式も行いました!
こども上棟式では、お子さんが大工さんになりみんなで小さな家を造り上げます(^^)/





小さな体でかけや(大型のつち)を持って一生懸命、大工仕事を体験してもらいました!


木工作体験では、スツールやブックラック、お箸をご家族で作っていただきました!



 

家造りとはまた違う、大工さんと一緒に楽しむものづくりはいかがだったでしょうか?


さらに、今年は棟梁チーム対抗で大梁早切り競争も行いました!





担当棟梁別にチームを作り、大梁を早く切ったチームの勝ち!
お父さんたち大活躍★



運動会のような盛り上がりでOB様同士の団結力もさらに高まりました(*^^)人(^^*)


お引渡し後のメンテナンス活動だけではなく、再びOB様と一緒にものづくりができる貴重な時間を過ごせて、改めて家造りという仕事に誇りを持てた気がします。

お暑い中、弘栄工務店友の会のイベントに参加いただきありがとうございました!