blog

ブログ
CO-A RENOVATION | CO-Aリノベーション | 弘栄工務店 | 岐阜・愛知

水廻り改修工事も行っています!

弘栄工務店では、水廻り改修工事も行っています!

・古くなった設備を交換したい
・水廻りの位置を変えたい
・トイレを車椅子対応にしたい
・カビ臭くなったのでクロスも変えたい

トイレや浴室、キッチンなど毎日使用する水廻りは何かと悩みが出てくるかと思います


今回は土間収納だった場所にトイレと浴室を設けた改修工事を紹介します!

勝手口の扉を開けると3帖の土間収納
寝室に近い場所ということもあり、ここに新しくトイレと浴室を設けたいとのご要望をいただきました








写真右、勝手口と土間収納の境の壁を解体



トイレと浴室の窓を取り付ける外壁は、取付部分のみ解体し、解体費・施工費を抑えました



写真奥にトイレ、手前にユニットバスを設置
トイレの幅を広めにしたいとの要望もあり、ユニットバスはさまざまな寸法に対応できるタカラスタンダードさんのぴったりサイズ



勝手口も脱衣室に造り変え、
床はお手入れが楽なクッションフロア張り
天井には調湿性の高い(湿気を吸収する)杉板張りに




約1か月の工期で完成しました

せっかく改修工事を行うなら、大工さんに収納も造作してもらいたい!
弘栄工務店ならではの水廻り改修工事も行っていますので、気軽にご相談ください(^^)/