blog

ブログ
CO-A RENOVATION | CO-Aリノベーション | 弘栄工務店 | 岐阜・愛知

S様邸お引渡しいたしました!

先日、S様邸のお引渡しをさせて頂きました!
この建物は大正7年の建物(築102年)で、どこを見ても家族との思い出いっぱいの建物でした。
次世代に残したいという施主様の強い思いを大切にし、リノベーションという形で実現することができました。
玄関ホールには、東農桧の木目が美しい天井や、壁を円にくり抜いた畳敷きの飾床があり、上品な雰囲気を醸し出しています。また、家族が集まれる広いLDKと小上りの落ち着いた和室、たっぷり収納力のあるWIC、どの空間を見ても施主様のこだわりが満載です。
細かなデザインは、色褪せず古と新の技を繋ぐような素敵な空間に仕上げました。

これから住まわれる施主様家族が安心して暮らせるように、基礎補強工事や耐震補強工事、構造躯体の建て起こしもさせて頂きました。
松井棟梁をはじめとした、様々な職人さんが真心を込めて施工し、これからまた100年続くそんな家に生まれ変わりました。
これからも家族が帰ってくる場所として繁栄して頂けたらと思います。


外壁には塗り壁と板壁をバランスよく施し、化粧庇が映える外観に


桧板の天井や杉板の下駄箱と、着色塗装した柱や梁がバランスよくデザインされた玄関ホール


既存の丸太梁を活かした、古民家ならではのダイナミックな空間