blog

ブログ
CO-A RENOVATION | CO-Aリノベーション | 弘栄工務店 | 岐阜・愛知

11/14.15 見学会のお知らせ

11/14(土)15(日)10:00~16:00に岐阜県可児市下恵土にて、リノベーション・新築の2棟同時の見学会を行います。
こちらのリノベーションの御宅は、以前ブログでも紹介をさせて頂きました。 ←クリック

生活スタイルの変化に伴い、築25年のご自宅をリノベーションされました。
注目して頂きたいのは2点!
★1点目は、キッチンの位置が大きく変更され、南側に明るく開放的なLDKを設けたところです。
元々のLDKは南北に長細く配置されていました。
リノベーション後は、キッチンも日当たりの良い南側に配置され、家族との団らんを楽しみながら、家事をする生活が想像できますね(*^ ^*)


↑南側のLDK:キッチンからみたダイニング、キッチン

★2点目は、2階の小屋裏を活用した趣味スペースです。
趣味スペースには、長い年月をかけて集められた蔵書を収納されるそうです。
小屋裏に上がるための収納を兼ねた階段の造作家具も注目点のひとつです。

↑小屋裏の趣味スペースから寝室を見た様子

今回は、リノベーションブログということでリノベーションの物件をメインで紹介させて頂きました。
同時開催される新築物件は、子育て世代の平屋となっております。
リビングからは坪庭があり、内と外の繋がりを感じさせてくれます。
新築とリノベーションを見比べられる貴重な機会です。
予約は不要ですので、お気軽に足を運んでいただけたらと思います。