blog

ブログ
CO-A RENOVATION | CO-Aリノベーション | 弘栄工務店 | 岐阜・愛知

リノベーションスタジオの花壇にお花を植えました!

気温が寒くなり、花壇が寂しくなってしまいましたので、

先日、スタジオの看板下2か所にお花を植えて参りました。

 

 

表の看板下の花壇の下は土が露になっていましたので、

ここに、ローズマリー・ブラキカム・アリッサムを準備しました。

苗をどこに植えるか打ち合わせをしてから作業に取り掛かっていき、

確り肥料を混ぜて、苗が育ちやすい環境を整えていきながら花植えをしていきます。

 

 

植えている時の作業風景です。良い天気でポカポカした天気で花植え日和でした。

暑さに負けじと作業を続けます。肥料を混ぜている時に、

水仙の球根が土の中で芽を生やしている事を発見し、急遽配置を変更。

あれだこれだと言いながら花壇にお花を植えていきます。

 

 

 

花植え完了!寂しかった花壇にお花と色が付いて素敵になりました!(*´▽`*)

背丈の高いローズマリーは塀を沿う配置に、

アリッサム(白いお花)とブラキカム(紫のお花)を

三角配置でバランスよく植えていきます。

 

 

この調子で曲がり角の看板下にもお花を植えていきます。

こちらに植えるのはスカビオサブルーバルーン・ブラキカム・アリッサムの三種類です。

 

 

天気が温かったみたいで、少しお花が垂れてしまってますが、花植え完了!(*´▽`*)

青紫のスカビオサ、紫のブラキカム、白のアリッサムを看板の両側に植えて、

花壇が色鮮やかになりました。

皆様の通勤時間・散歩に小さな幸せをお届けしていきます。

小さい苗でまだ存在感は少ないのですが、これからの成長が楽しみです。