blog

ブログ
CO-A RENOVATION | CO-Aリノベーション | 弘栄工務店 | 岐阜・愛知

タイルのショールームをおしゃれにリノベーション!!

㈲セントラルパシフィックトレーディング様の雑貨ブランド【B&D minoyaki】の
ショールームの改装工事のご依頼を受けました。
もともと事務所の1階のエントランス兼応接室を主に改装し、今後は雑貨やピアスを
販売したいとのご要望でした。


≪外観≫





出入口のドアを透明のものから、おしゃれな白の木目調デザインのドアに変更。
上についていた庇も、雰囲気に合わせて白に塗装しました。


≪室内の模様替え≫









壁・天井は壁紙を張替え、床はすべてタイル貼りに。
このタイルの貼り方はヘリンボーンといいます。
タイルの色は打ち合わせスペースを黒に、展示用ディスプレイスペースを白に切り替え、
さらに白の部分はタイルをMIXにしています。


≪大工造作≫





タイルサンプルを飾れる壁面や、雑貨を展示する商品棚を造作しました。
また、大工さんがタイルピアスの展示用の商品ディスプレイを手作りしました。
とてもかわいいですね(*^-^*)
今後はタイルピアスやタイルの量り売り・詰め放題、時計など美濃焼雑貨を
扱う予定です!詳しくはこちらをチェックしてみて下さい↓↓↓

インスタアカウント:雑貨ブランド【B&D minoyaki】 @banddminoyaki




≪階段≫







2階事務所へあがる階段も壁紙を張り替え、塗り直しきれいに。
入口のすぐ上には三角の垂れ壁をあしらい、おしゃれなデザインの入口に。
素敵なアイアンのサインもついています。


≪事務所トイレ≫





事務所の専用トイレの改装も行いました。
青を基調とした壁紙に、腰板張りで北欧風のあたたかみのある雰囲気のトイレに。
アクセントに小さく見え隠れする大人かわいいムーミンの壁紙を一面に貼りました。
床はもちろんタイル張りで、アクセントに違う種類のタイルラインをいれました。
タイル屋さんならではの素敵なデザイン案ですね!