blog

ブログ
CO-A RENOVATION | CO-Aリノベーション | 弘栄工務店 | 岐阜・愛知

42期匠会表彰式(前半) 

弘栄工務店では年に1度その年に建てさせていただいた物件の中で、特に大工さんの技が素晴らしかった物件の表彰を行っています。スタッフ全員で1年分の完成物件写真を見て振り返り、今年も11月末に開催した匠会で表彰式を行いました。

弘栄の家の特徴でもある大工さんの造作。
家具だけでなく、階段手摺やデザイン天井など大工さんがお客様に成り代わり造作します。

大工さんが現場でお客様と打合せをしながら造作を進めていくので、その中で生まれるアイデアや、お客様を気遣った綺麗な納まりなどお客様だけでなく、スタッフも驚く新しいデザインが生まれます。

表彰部門は全部で8つあります。

技術賞」「こだわったで賞」「手間かかったで賞」「キレイで賞」「DESIGN賞」「特別賞」「IDEA賞」「社長賞

今回は4つの部門の大賞作品を紹介します!


まずは「技術賞」から(^^)/






技術賞大賞に輝いたのは、可児棟梁のO様邸(リノベーション)でした!
紅葉の模様の繊細さ、既存の衝立の板を使った造作の棚・ブックラック、TVカウンター・階段手すり角の納まり等、細部にまでこだわって造作いただきました。可児棟梁、おめでとうございます!







続いて「こだわったで賞」!





こだわったで賞の大賞は、青木聡幸棟梁のK様邸 でした!
階段の踏板の木口にも木の目を通す、棟梁のこだわりとその技術が素晴らしかったです。
聡幸棟梁おめでとうございます!






続いて「手間かかったで賞







手間かかったで賞の大賞は、日下部棟梁のI様邸でした!
1枚1枚丁寧に貼られたTV裏のデザイン壁のウッドタイル、重量のある一枚板をきれいに納めたキッチンカウンター、手間をかけて素敵に造作いただきました。
日下部棟梁、受賞おめでとうございます!!






最後は「キレイで賞







キレイで賞の大賞は、奥村棟梁のT様邸 でした!
TV裏の斜め張りデザイン壁は板の間隔と色目にこだわったきれいな納まり、和室床の間のゆるくアールのかかった壁は、お客様のご要望を忠実に再現していただきました。
奥村棟梁、昨年に引き続き、キレイで賞の受賞おめでとうございます!




次回は「DESIGN賞」「特別賞」「IDEA賞」「社長賞」を紹介します。