NEWS

お知らせ
co-a renovation news

11月2日3日は、桂ケ丘新リノベーションモデルハウスへ


可児市桂ヶ丘にて CO-Aリノベーション新モデルハウス・完成見学会開催。
弘栄工務店のリノベーションは、 建物の資産価値を高め、お客様のご要望に合わせた空間デザインをカタチにします。桂ヶ丘の新築モデルハウスのすぐ道向かい、白とグレーの壁の築20年の家を、深いグリーンの外壁に屋根の形も一部変えて塗装しました。暮らしやすい動線や収納を意識し、心落ちつく上質な暮らしをテーマにした「オーセンティックstyle」です。暮らしにあわせた大工さん手作りのCO-Aオリジナル家具も是非ご覧ください。

 

【会場】桂ヶ丘リノベーションモデルハウス(岐阜県可児市桂ヶ丘2丁目163)

【日時】 2019年11/2(土)・3(日) 10:00〜16:00

【お問合せ】 CO-Aリノベーション(TEL.0574-60-3911)

お問合せフォームはこちら

Back to TOP↑

リノベーション個別相談会開催!

リノベーション、改築について個別で相談しませんか?

リノベーション、改築について個別で相談したい!
というお客様に向けて、無料で個別相談会を開催しています。

・今のお住まいを改築したいけど、どうやって進めたらいいかわからない。
・どんなプランになるか一度作ってもらいたい。
・改築するのにどれくらい予算がかかるか知りたい。
・とりあえず話を聞きたい。

など、ご相談内容は様々ですが、10月は第3日曜日に開催します。
なお、個別相談会は予約制になっております。
ご予約、お問い合わせはお電話でお願いします。

 

【相談会会場】 CO-A リノベーションスタジオ(岐阜県可児市下恵土6014-1)
【日  時】 2019年10月20日(日)10:00~17:00
【お申込先】 CO-A リノベーション(TEL.0574-60-3911)水曜定休

Back to TOP↑

改築中現場をご案内します!

改築中の現場を見学しませんか?

リノベーション、改築についてもっと知りたい!
というお客様に向けて、改築中の現場をご案内いたします。


・今の住まいを改築したいけど、どうやって工事するか教えてほしい。
・大工さんの手仕事を見てみたい。
・建物の耐震補強工事を見てみたい。
・建物の断熱改修工事を見てみたい。
・とりあえず現場を見たい。

など、改築するときのご不安やお悩みを解決しましょう。
改築現場のご案内は10月は第4土曜日に開催します。
予約制になっておりますので、お電話でご予約をお願いします。

 

【相談会会場】 CO-A リノベーションスタジオ(岐阜県可児市下恵土6014-1)
【日  時】 2019年10月26日(土)10:00~17:00
【お申込先】 CO-A リノベーション(TEL.0574-60-3911)水曜定休

Back to TOP↑

作品集「木の家で快適に暮らしたい」追加しました。

完成した素敵なお住まいを作品集でご紹介いたします。
ぜひご覧ください。

両親から受けついだ築24年の平屋。冬は寒く、キッチンは北向き、使いにくい和室など暮らしづらいと感じることが増え、ついにリノベーションを決意したMさんご夫妻。リノベーションをするなら憧れだった木を使った住宅にしたいと思い、いろいろな会社を探されたそうです。「沢山訪問した中で、木の良さをしっかり活かしていると感じたのが弘栄さん。デザインも他社さんは和=古いというイメージでしたが、弘栄さんは和モダンでお洒落!モデルハウスに行くと、うちもこんなお洒落な部屋になったらいいなとワクワクしました!」との事。工事が始まってからは、Mさんも現場を何度か見学。「棟梁が、ここに間接照明を入れるとすごく雰囲気がよくなりますよ!とかいろいろと提案してくれました。図面の段階では気が付かない事も、現場で説明を受けると具体的に想像ができ、途中で修正をしました。細かな事まで丁寧に手掛けていただき本当に感謝しています。」と棟梁の仕事ぶりに大満足のご様子。これからの暮らしを想像し、リノベーションが生活を豊かにするという意味が実感できました。

Back to TOP↑

夏季休業のご案内

 

誠に勝手ながら、8月11日(日)~8月15日(木をお休みさせていただきます。

モデルハウス「クロノイエ」「無垢の家HIRAYA」「木屋°coyado」、リノベーションモデル「愛岐モデルハウス〝和VINTAGE″」は、8月9日(金)~8月15日(木)まで休館になります。

休業期間中のご来場予約、資料請求、その他お問い合わせは、当webサイトのお問い合わせページよりお送りください。休業期間中のお問い合わせに対するご回答は、8月16日(金)以降に順次対応させていただきます。
何卒、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

Back to TOP↑

作品集「一番の希望は、明るくて暖かい家」追加しました。

完成した素敵なお住まいを作品集でご紹介いたします。
ぜひご覧ください。

T様のご自宅は旦那様のお父様お母さまがもともと平屋で建てられ、その後2階に棟上げした築51年のお家でした。耐震補強工事を主にご自宅の改築をご希望でしたので、弊社では耐震補強工事と併用できそうな補助金を3種類ほどご提案させていただき、補助金取得可能なよう工程も予定組していきました。
内装の一番の希望は「明るく、暖かく」寒い地域で、裏にはすぐ山もあり、日当たりはけしていいとは言えない地域でした。改築後はLDKと和室を一続きにし、それぞれに間仕切を設けて使い方により、広く使ったり時には個々で使用できるようにしました。
また、娘さんのご提案によりもともと使用していたタンスの引き出しを利用してTVカウンターを造作させていただきました。
ひと冬を越され、「とても暖かかったです」とのお言葉頂き、大変喜んでいただけたようで安心しています。

Back to TOP↑

5月24日(金)・25日(土)・26日(日)、モデルハウス休館と通常業務休業のお知らせ

誠に勝手ながら、5月25日(土)、弘栄の家にお住いのオーナー様を対象にしたイベント「弘栄友の会特別企画 飛騨の里で感謝祭2019」開催のため、通常業務及びモデルハウス「クロノイエ」「無垢の家HIRAYA」「木屋°coyado」、「CO-Aリノベーションスタジオ」を、お休みさせていただきます。
(24日は前日準備、25日開催当日、26日スタッフ休暇)
尚、27日(月)より通常通り営業します。

Back to TOP↑

作品集「昭和レトロ感をイメージしたLDKリノベーション」追加しました。

完成した素敵なお住まいを作品集でご紹介いたします。
ぜひご覧ください。

子育て世代のご夫婦が選んだのは、家全体ではなくLDKと古くなった水回りのみの小規模リノベーション。明るくて、昭和レトロ感のあるあたたかみあるデザインをご希望されていました。一番のこだわりは何と言っても床の朝鮮張り。大工さんが一枚ずつ心を込めて敷き詰めました。性能向上リフォームとして床下に断熱材を入れたり、新しい窓への入替、内窓の設置を行いました。今まで寒かったお部屋もよくあたたまるようになり、部屋もワンルームとすることで明るく開放感のあるLDKになりました。キッチンも北向き壁付キッチンから対面キッチンに変更することで、LDK全体を眺め、お子様を見守りながら楽に家事を行うことを可能にしました。内装は古い柱や梁、古い建具をわざと取り入れることで、新しいのにあたたかみのあるデザインにまとまりました。

Back to TOP↑

2019年3/10(日)「暮らしの見学会」を開催!

家造りを終えたOB施主様のお話を聞いてみませんか?
弘栄工務店のOB施主様宅と工事中邸宅の拝見バスツアーを開催いたします。
家づくりを計画する上で、実際に暮らすご家族のお話を聞くことができれば一番安心ではないでしょうか?
現在の暮らしぶりや使い勝手を確認できる、貴重な場となっております。
ぜひご家族皆様でご参加ください。
※参加ご希望の方は、事前のお申し込みが必要となりますので、お電話にてご予約ください。


その1 _完成して3か月のお宅見学_
「二間続きの和室をLDKにしたい。」そんな思いを実現しました。
小屋裏の太い丸太梁を活かした、平屋ならではのリノベーションです。



その2 _解体工事後の建物を見学_
桂ヶ丘で新たにリノベーションモデルハウスの工事が始まりました。
解体後の家の中はどうなっているか見学できます。


【集合場所】 CO-A リノベーションスタジオ(岐阜県可児市下恵土6014-1)
【集合時間】 13:00(集合後バスにて移動します)
【日  時】 2019年3月10日(日)13:00~17:00
【お申込先】 CO-A リノベーション(TEL.0574-60-3911)水曜定休

Back to TOP↑

1/19(土)・20(日)・26(土)・27(日)イベント開催します!

地域情報誌「chat」×弘栄工務店「CO-A RENOVATION」がコラボしたイベントを、愛岐が丘リノベーションモデルハウスにて開催します。
1/19(土)・20(日)…プロのカメラマンによる親子撮影会や手づくりワークショップ(有料)
1/26(土)・27(日)…弘栄工務店社長によるリノベーション講座・モデルハウス見学(無料)
4日間のイベントは全て予約制になっております。
リノベーションをお考えの方は、モデルハウスを見学できる機会にもなっておりますので、ぜひご参加ください。
詳しくはchat1月号をご覧ください。

Back to TOP↑

冬季休業のお知らせ

弊社では下記の期間、冬季休業とさせていただきますので、ご案内申し上げます。

————————————–
■休業期間
2018年12月29日(木)~2019年1月8日(日)
————————————–

2019月年1月9日(水)から平常通り営業いたします。

休業期間中のご来場予約、資料請求、その他お問い合わせは
当webサイトのお問い合わせページよりお送りください。

休業期間中のお問い合わせに対するご回答は、
2019年1月9日(水)以降、順次対応させていただきます。

休業期間中はご不便をおかけいたしますが、
ご了承くださいますようお願い申し上げます。

Back to TOP↑

2018年12/15(土)・16(日)「大改築内覧会」を可児市で開催!


「昭和レトロな懐かしさを感じる家」
築24年の建物を、昭和っぽさ懐かしさを大切にした自然なレトロ感をイメージしリノベーション。
こだわったのは、LDKの既存の梁を見せた天井と、お客様の要望を叶えた朝鮮張りの床です。
床・天井に断熱材を入れたりサッシを取り替えたりと断熱改修工事も行い、資産価値の高い建物になりました。

施主様が入居される前に、内覧会をさせていただけることになりました。
リノベーションをお考えの方は、ぜひこの機会にご覧ください。

【会場】岐阜県可児市広見62-3
【日時】2018年12/15(土)12/16(日)10:00~16:00
【お問合せ】 CO-Aリノベーション(TEL.0574-60-3911)

お問合せフォームはこちら

Back to TOP↑
1 / 41234
カテゴリ
アーカイブ