blog

ブログ
CO-A RENOVATION | CO-Aリノベーション | 弘栄工務店 | 岐阜・愛知

O様邸 犬山市【リノベーション】

前回のブログで紹介しました、
犬山市 O様邸が2月下旬に完成、お引渡しになります!

昨年の9月上旬に解体が始まり、建物全体の改築、断熱改修、屋根の葺き替え、外壁の改修を行い、既存の木造の立派な骨組みは残しながら、段差が多い動線を改善し家事動線を考えた間取りと、南側に面した明るい1部屋のLDKのある家に生まれ変わります♪

完成がとても楽しみです(o^―^o)

≪玄関≫
玄関戸を開けて正面に見えるのは、改築前に使われていた細かい細工がほどこされた引違の建具。
思入れのある建具がお出迎えしてくれます!




≪LDK≫
田の字型の和室の部屋をLDKに変更!
南側に面したリビングは縁側から差し込む日の光で温かく明るい空間になりました(^^)
大工さん手作りの無垢のTVボードとTVボード横の建具もリビングの落ち着いた雰囲気にマッチしています。



縁側と隣の和室を仕切る建具は、こちらも改築前に使われていたもの(^^)
今は作られていない柄の入ったすりガラス、部屋のアクセントになっておしゃれですね!



≪縁側≫
光の差し込む縁側、LDKから繋がるナラの無垢フローリングがより一層温かさを感じさせてくれます!



≪トイレ≫
改築前はトイレが外にありました。改築後は寝室のすぐ近くに変更!
床のクッションフロアは、お施主様がこだわりをもって選ばれました!!
タイル風でおしゃれなクッションフロアの床と淡い水色のクロス壁がとてもおしゃれですね✨