blog

ブログ
CO-A RENOVATION | CO-Aリノベーション | 弘栄工務店 | 岐阜・愛知

I様邸 竣工おめでとうございます!

先日、I様邸が無事完成し、竣工式を執り行わせていただきました。
また、週末には2日間見学会も行わせていただき、多くの方にご来場いただきました。


壁・天井共にクロス張りだったLDK。

TVボードの背面の杉板張り、梁の見える天井、無垢のレッドパインフローリング。手触りも気持ちよく温かみを感じさせるLDKに生まれ変わりました。
タモのカウンターは、二人のお子様の勉強机として、旦那様の仕事机として、奥様の家事机として、暮らしが変化していく毎に使い方の幅が広がりそうですね!



LDKにつながる和室も畳・クロスを替え、スッキリと明るい空間になりました。
床の間、仏間を押入れにすることで、収納も確保。


流しが壁付けだったキッチンは、家族の姿が見えるようにと流しと収納の位置を反転。
スッキリとした吊戸棚のデザインはI様が考えられました。
大工さん、現場監督と造付家具のサイズや高さ、デザインを現場で打合せるので完全オーダーメイドです!

キッチン勝手口を抜けるとI様のご趣味である自転車部屋が。

玄関ともつながる土間仕上の趣味の部屋。自転車の出し入れだけでなく、買い物をされた奥様が玄関からキッチンへ抜けるシンプルな家事動線も生まれました。



I様のアイデアが光る木製建具を発見!
和紙をガラスで挟むことで視界は遮られ、光だけが抜けていきます。
和紙の色合いも木と馴染み、柔らかな印象で、
多くの方に「すてきですね!」といった言葉を頂きました。

木製建具も建具職人さんと打合せて造ります。
お客様から新しいアイデアを頂く度に、私たちも発見と感動があり、
楽しく打合せをすることができます!(^^)/

ご家族での暮らしを想像しながら計画をされたI様。
実際の暮らしに合った動線や収納が形となったこのI様邸で、ご家族がのびのびと楽しく快適に暮らされる様子が目に浮かびました♪

I様、竣工おめでとうございました!