blog

ブログ
CO-A RENOVATION | CO-Aリノベーション | 弘栄工務店 | 岐阜・愛知

築33年のフルリノベーションT様邸が竣工!

多治見市で建築していましたT様邸が無事に竣工しました!

築33年のフルリノベーション工事です。

劇的な変貌を遂げた部分をご紹介します。

 

【Before】外観

 

 

【After】

外部は、瓦を残して外壁やサッシをやり替えました。

外壁の左官塗り部分とガルバリウム鋼板張り部分のバランスと色にこだわり、T様の「和モダンで落ち着いた感じ!」というイメージ通りになりました。

 

 

【Before】玄関

 

【After】

玄関は収納を広くとり、上り下りがしやすいように式台を付けました。

奥様こだわりの正面に見える丸いニッチは、季節ものを飾るのにピッタリ。

 

 

【Before】1F和室

 

 

【After】LDK+和室

既存のリビングと2か所あった和室をつなげて、奥行きのあるLDK+和室ができました!

フローリングと天井板を長手方向に貼ることで、空間に奥行きがプラスされています。

 

 

【Before】リビング

 

 

【After】和室

元々リビングだった部屋は、繊細な障子の組子が上品な和室になりました。

フルリノベーションだからこそできる間取り変更ですね。

美濃和紙を使った照明は取付高にもこだわりました。

 

 

【Before】1Fトイレ

 

 

【After】1Fトイレ

こちらのトイレは、お施主様が弊社の事例を気に入ってくださり、事例を採用したデザイン空間です!

アクセントクロスに加え、なぐり加工された板がとても印象的です。

 

【Before】脱衣室

 

【After】脱衣室

狭かった脱衣室は、とてもゆとりのある空間に変わりました!

洗面台と脱衣棚の間は、ロールスクリーンで仕切ることができます。

脱衣棚には、引き出しやスライド棚が取り付けられ、家事ラクなアイデアを採用しています。

 

【Before】2F和室

 

【After】寝室

2階にあった和室は、一部を勾配天井にして、既存の梁が見える開放的な寝室になりました!

窓下には小物置き用の棚、コーナーには無垢板のTV台、小上がりを利用した引き出しなど、暮らしやすい工夫が随所に盛り込まれています。

 

他にも紹介したい事はたくさんありますが、厳選して紹介させていただきました。

T様のこだわりと大工さん、職人さんの丁寧な仕事で素敵なお家に仕上がりました。

ご家族も増えたT様、お子様と木に囲まれた暖かい家で素敵な思い出をたくさん作って下さい。