blog

ブログ
CO-A RENOVATION | CO-Aリノベーション | 弘栄工務店 | 岐阜・愛知

瑞浪市 事務所改装工事完成です♪

瑞浪市にて進めておりました、解体業者様の事務所改装工事が完成となりました!

 

手前の板間では、テレビを見たり、机でちょっとした仕事ができたり…、簡単に手を洗ったり水を汲めるようにかわいい手洗い鉢も付けました。このカウンターの材はお施主様からの支給品で赤みの色がキレイなカリンの木です!分厚い板を受け取り、大工さんが本社の加工場で丁寧に削って納めさせていただきました。

天井・床の木で改築前と比較しても、かなり明るい雰囲気へ大変身しました!壁のクロスはシックで落ち着いた雰囲気のイメージで、こちらからご提案させていただきました。

 

【Before:和室①】

 

【After:木の香りがする明るい居間へ】

 

【After:ちょっとした小物も置けるあみだ格子の棚、小上がり和室の下には引出しの収納も】

もう一部屋は小上がりの和室で4.5帖の真ん中が掘りごたつになるように、大工さんに造作いただきました!

真壁(柱が表に出るつくり)風に、つけ柱をすることで、趣のある落ち着いた和室になりました。

 

【Before :和室②】

 

【After:落ち着いた雰囲気のくつろげる和室へ】

 

【After:真ん中半帖の畳の下は掘りごたつになっています!】

 

隣の事務所部分から改装工事をしたこちらの部屋につながるところには、新しく木製建具をつけさせていただきました!どこか特別な部屋に入るような感じで!とこだわりの建具です。縦に入るガラスは弘栄工務店でこれから家を建てられるお客様の解体した現場から引き継いだ、紅葉の柄入りガラス。朱色の美濃和紙を挟み赤く色づいた紅葉のように。立派な手掛けはお施主様から支給いただいた木の一部分をカットして取り付けました。

 

 

【▼ドアノブになったもともとの木。どこを取っ手にするか握りながら決めました】

 

お施主様、大工さん、各職人さんの心づかいと、丁寧な仕事のおかげで素敵な部屋に大変身しました(*^^*)

 

このように現在使っていない、余っている…なんてお部屋を改修して、新しい居場所をつくるのことで生活の幅が広がる、ライフスタイルに合わせた住空間に変えていくこともできますよ♪

ちょこっとした生活のお悩み、工事もお気軽にご相談くださいね!(^^)!