blog

ブログ
CO-A RENOVATION | CO-Aリノベーション | 弘栄工務店 | 岐阜・愛知

豊田市 K様邸改築工事進行中です

豊田市にて、キッチン・浴室・洗面脱衣室の水回りをメインにした改築工事が進行中です!

9月半ばから解体をはじめ、先日大工工事が終わって、現在仕上げ工事を進めております。

 

もともとキッチンだったところに新しいシステムキッチンを置き、裏の納戸との間の壁を抜くことで広々としたキッチンになります。他に、LDKの床の増張り工事、木製建具の新調、和室の床張り工事も行います!

浴室、脱衣室の工事は完了しており、弘栄工務店らしい、杉板張りの木の香りがする脱衣室へ変わりました。脱衣室は浴室からの湿気を杉板張りにすることで木が調湿する、カラッと気持ちのいい部屋になります。

 

▲壁と天井に張る杉板を加工する大工さん

 

棟梁と、若い大工さんの2人で大工工事を進めていき、キッチン回りの家具含め、一旦大工さんの工事が完了しました。これからクロス、塗装、照明、設備の取付など、仕上げの工事を進めていきます。

改築物件を何棟も手掛けてきた棟梁のアイデアが光る、納まり、デザインが盛りだくさんになっています。

▲新しい食器家電収納、コの字型で広々開放的に使えます

 

▲無垢杉板天板の造作キッチンカウンター

 

▲棟梁のアイデアで大きく解体することなく式台の板を無垢板に!

 

▲ドアだったところを引き戸に変更

 

今回の投稿では一番長い期間工事に入る大工さんの工事途中の様子を少しばかりご紹介させていただきました。

また工事が完了した際に、改築前後の様子を比較しながら投稿させていただきます!

次回の投稿を楽しみにお待ちください!(^^)!